SSブログ
MHFアレコレ ブログトップ
前の10件 | -

大型UPと双剣の弱体化 [MHFアレコレ]

定期的に実施されている大型UP。次回は12月にシーズン7.0が予定されています。

さてさて、大型UPでは新モンスターの投入があったり、新スキルの追加があったり、武器や防具の追加 etc 

時にはゲーム内の様子が一変してしまう変更も行われるのですが…今回の7.0では 狩エリアの追加(?) 新モンスターの追加、新しい狩形態の追加と、かなり大幅な追加に加え、双剣の弱体化が!!!

双剣の武器としての威力は、剛種武器が登場して以来、僅かながらではあるものの、それでも着々と上がってきたと思います。

ちょっと前までは、双剣といえば「天地がサイコー!」だったのが、今や「天地」並みの攻撃力を持った双剣も続々と登場して、「ラファがサイコー!」状態になってますし。

鬼人化すれば、モンスターからの風圧にも怯まないし、乱舞で効率よく攻撃を入れられる。

低HR時に作成出来る双剣は、攻撃力も斬れ味レベルも然程ではないけれど、HRがある程度上がってくれば、それなりの双剣を作成出来るようになりますから、どんな狩に行くにしても「とりあえず双剣で行って、ちゃっちゃと片付けちゃいましょう」的な雰囲気はゲーム内でも大いに感じるところです。求人の武器指定でも、双剣(ラファ、ドドンといった完全な指定も多い)指定は多いです。

こうなってくると、運営側から見て「なんでもかんでも効率重視で双剣至上主義ではゲームの面白みが半減するでしょう」と思うようになっても仕方がないのかもしれないですね。

いや、まぁ…自分は双剣メインでないプレイスタイルなので、弱体化でとてつもなく大きな影響があるとは思えないのですが。(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

閣下の赤いフルフル [MHFアレコレ]

超造形魂を買うとき「フルフルは要らないのっ!」と宣言した閣下。

欲しかったのは、テオ・テスカトリもしくはナナ・テスカトリだったそうです。ハイ。

「テオかナナが入っていそうな箱を選んでっ!」と無茶振りされましたが、2個掴んだ1個は幸い、ナナ・テスカトリでした。(^^;)

まぁ、もうひとつは「要らない」宣言されていた「フルフル」でしたが…(笑

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

う…わぁ…(==;) [MHFアレコレ]

公式WEBで9月8日更新分の情報をみていたら、公認ネカフェで起きた不正行為の記事が……。

詳細確認されたい方は、公式WEBをどうぞ ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0908.html

MHFの公認ネカフェで実施されるキャンペーン。

グループ(4人)で3時間利用して貰えるピアス(のイベントコード)とか、カップル(男女)で3時間利用して貰えるピアス(のイベントコード)とかねぇ…

自分も、グループのキャンペーンには参加したけど、その当時のミクシィとかのスレでも「店の人と仲良くなれば、4人で行かなくても料金分払えば貰えるんじゃない?」とか「4人なんてムリ!本当はグループ(4人)じゃなくてもグループ(4人)で参加したことにしてくれないかなぁ」なんて投稿を見かけましたっけ…(--;)

公式WEBに掲載された記事を読む限り、公認ネカフェのフランチャイズ店舗で、本来の手順とは異なる方法で意図的にイベントコードを配布していたことがバレて、8月28日19時00分をもって、不正が発覚した店舗を公認ネットカフェから無期限で除外されたのだそうで……

なんていうか、「冗談抜きでやっちゃった店舗もあるのか」って感じなんですけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

9月16日の [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-08-27 05:58

MHF、9月16日に大型アップデートを予定しています。

ついに剛種ナナ・テスカトリが登場したり、ラスタに新機能(?)が加わったり…と今から楽しみではあるのですが…

今はちょっとサビレ気味のパローネキャラバンへの機能追加(?)が気になりますw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白いフルフルと赤いフルフル [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-08-26 04:15

一緒にMHFをプレイしている同居人のペットはフルフル(白)×2 +なにか(先日ペットにしていたような?)

経緯はすっかり忘れてしまいましたが、同居人がペットをもてるようになった頃、たまたま捕獲してペットになったのが、フルフル(白)で、その後、フルフル(赤)やフルフル(白)を次々にペットにして行ったと記憶しています。

同居人、基本的にフルフルが好きなわけではありません。(--;)

たまたまペットにしたフルフルが赤、白と「紅白でめでたい気がする」という、至極微妙な理由からペットにしていただけです。

よって、フルフルに対する思いいれもないような……(笑

そんなこんなで、大して可愛がっていたわけではないものの、フルフル(赤)を、なにかの弾みで野生に戻してしまった同居人。

「あー!なんかフルフル野生に戻してしまった!」とクエスト終了後に隣で焦っている。

まぁ、白いフルフルも赤いフルフルもペットの確認画面では「フルフル」なので、同居人としては、白いフルフルを野生にもどしたのか、赤いフルフルを野生に戻したのか、確認できず…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏場のネカフェは… [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP  2009-08-14 04:37

MHFの公式ネカフェでNポイント2倍期間なので、ちょこちょことネカフェへ足を運んでおります。

ちょこちょこ、と言っても、そんなに頻繁には行く暇もないので、2倍期間中に足を運んだ回数は2回だけなんですけどね。(^^;)

Nポイント2倍の恩恵は、公式ネカフェでMHFに接続しておけば良いだけ。
プレイするもよし、放置して漫画を読んだり、ネット閲覧するもよしです。

しかし、夏場のネカフェは寒い!!
クーラーがもの凄く効いていて、涼しいのを通り越して寒い!

他の利用客はどう感じているのか知る由もありませんが、冷房機器の噴出し口がちょうど良い場所にあったりすると、かなり強烈に身体が冷えますね(--;)

それなのに、ジュースなどを飲むのでトイレに行きたくなる回数も通常より多かったかも…。

PCが沢山あるし、ちょっと寒い位にしておかないと、冷え切れない部分もあるのかもですが、とにかく身体がよく冷える環境であることは間違いないかと…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暑中御見舞い申し上げます [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-08-07 03:57

2009omimai.jpg

梅雨の間は、35度を超えるような酷暑日が梅雨明け後に続いたら「どうしよう…」と考えていたので、連日30度位は、まだ耐えられる暑さだと考えなければならいのかもですが………

酷暑日でなくても暑いものは結局暑かった……と。 σ(--;)

せっかくだからイラストでも描くかな~と思いつつ、まだ下絵すら描けていない。
きっと、描いても残暑見舞いになってしまうことでしょう。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様ご自愛ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイル~メラル~手乗りプ~ギ~ [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP  2009-07-31 07:51

先日、川越で行われた祭りに行った時、「アイル~さぶれ」と「メラル~さぶれ」を買いました (-▽-)v

川越ソフマップの付近を通りかかった時、「ここなら売ってるかも」と、友人が別の商品目的で店に入って行き、自分と同居人は、店の近くにあった露店でジャンボ串なんぞ買っていたワケですが…w

店から出てきた友人が「アイルーサブレとかいうのを売ってたよ」と教えてくれたので、「おぉ!」と店に向かいレジで販売していた「アイル~さぶれ」と「メラル~さぶれ」をゲットです!

aimera.jpg

秋葉原とか行くと、山積みで売ってたりするのかもしれないけどねぇ
いかんせん、同居人がアニメ○トとか秋葉原へ行くのを嫌がるので、入手可能な場所でゲットしておかないと…(^^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遅ればせながら [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-06-28 06:04

MHFの2周年記念パッケージを漸く予約した。(-▽ー;)

予約購入する予定で、時折、WEB上のサイトで商品を買い物カゴへ投げ込んでは、注文確定まで行かずに終わっていた感じだった。

購入を迷っていたのではなく、支払方法で「どうしようかなぁ」と考えては決めかねて、注文確定が出来なかったのだ。

支払方法は色々あるからね~

以前は、よく代金引換払いを利用していたが、これは到着予定日がはっきりしない配達になると、いざ運送会社がやってきて「あ、銀行で下ろしてくるのを忘れてた!」なんてパターンにはまりやすい。

平素、あまり大きな金額を財布には入れて歩かない癖がついていると、こういう時には困ってしまう。(^^;)


ネット決済が出来るようになって、銀行振り込みも随分と楽にはなったと思う。
最近は、コンビニ決済も出来るし、クレジットカードを利用したり、貯めたポイントを使用したり…と選択肢が多くて、逆に迷う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のんびり~ [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2008-09-02 06:00

HR500台の人をチラホラ見かける今日この頃。

HR900台の人が駆けていくのを目撃。
一緒にいた猟団員と、「どれだけやるとHR900になるのかな~」なんて話をしてしまいました。

MHFサービス開始当初は HR99でカンストだったのが、HR199に変わり、現在のカンストはHR999。


なんにしても HRPの沢山入るクエを中心にプレイして、なおかつ かなりの時間をプレイに費やしていないと厳しいのでしょうけどね。

自分はの~んびりプレイして、ボチボチっとHR300を超えました。(-▽ー)

HR400を超えるのはいつのことやら……w

300.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - MHFアレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。