SSブログ

白いフルフルと赤いフルフル [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-08-26 04:15

一緒にMHFをプレイしている同居人のペットはフルフル(白)×2 +なにか(先日ペットにしていたような?)

経緯はすっかり忘れてしまいましたが、同居人がペットをもてるようになった頃、たまたま捕獲してペットになったのが、フルフル(白)で、その後、フルフル(赤)やフルフル(白)を次々にペットにして行ったと記憶しています。

同居人、基本的にフルフルが好きなわけではありません。(--;)

たまたまペットにしたフルフルが赤、白と「紅白でめでたい気がする」という、至極微妙な理由からペットにしていただけです。

よって、フルフルに対する思いいれもないような……(笑

そんなこんなで、大して可愛がっていたわけではないものの、フルフル(赤)を、なにかの弾みで野生に戻してしまった同居人。

「あー!なんかフルフル野生に戻してしまった!」とクエスト終了後に隣で焦っている。

まぁ、白いフルフルも赤いフルフルもペットの確認画面では「フルフル」なので、同居人としては、白いフルフルを野生にもどしたのか、赤いフルフルを野生に戻したのか、確認できず…結局、闘技大会で自分のモンスターペットと戦わせて確認をしてみることに。

戦わせた結果、白いフルフルが2匹手元に残っていて、赤いフルフルを手放したことが判明。
「せっかく紅白だったのにぃ…」と同居人、ちょっとガッカリ気味。

亜種はなかなかペットにならないのですよね。
フルフル亜種も、そんなにクエストに行くわけでもないし。



先日、コンビニでモンスターハンターのフィギュアを発見。
ラギアクルスやナナ、テオ・テスカトリに加え、フルフル、フルフル亜種も含まれているパッケージ。
購入して開けてみないと、なにが入っているかはわからない博打パッケージです。

ここでも同居人は「ど、どれを選ぶ!?」とかなり視線は真剣。

加えて「フルフルは要らないのっ!」とかなりフルフルを強烈に拒絶。

つか…あなたのペットでしょうが…(^^;)

同居人としては、ナナやテオが欲しいのだそうで。
ナナはソロクエなので、同居人は殆ど行きません。
「なんで、そんなソロで行かなくちゃいけないの!?倒せないし!」が口癖です。
テオにしても、特に進んで行きたがるクエではないんだけど、フィギュアだと欲しいのね…(^^;)

こういう物は掴んだ時のフィーリング!と、最初に掴んだ箱をまずひとつ選び、もうひととは「これかな?」と掴んだ箱を購入して帰ってみました。

trible3pack.jpg

買って帰ってからパッケージを開いているので、どちらを先に掴んだかなんてわからなくなってますが…w

triblenana.jpg

ナナちゃんが出ました。
組み立ててみると、やはり悪人面です。
同居人も「え…こんな極悪な顔してるの!?」と酷評ですが、確かに…まぁ、そういう顔だから…(-▽-;)

triblehuruhuru.jpg

もうひとつの箱を開けてみると…フルフル(白)でした。
同居人のペットだけあって、傍に来たかったのかもしれませんね。(と、思うことにしました)
これで同居人の手元にはフルフル(白)が3体。

テオが欲しい!と言っていたので、またパッケージを買ってくるのかもしれません。
ただ、値段が張る割りに、よく売れちゃう商品みたいなので、買えないかも…ですが。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏場のネカフェは…9月16日の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。