SSブログ

遅ればせながら [MHFアレコレ]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-06-28 06:04

MHFの2周年記念パッケージを漸く予約した。(-▽ー;)

予約購入する予定で、時折、WEB上のサイトで商品を買い物カゴへ投げ込んでは、注文確定まで行かずに終わっていた感じだった。

購入を迷っていたのではなく、支払方法で「どうしようかなぁ」と考えては決めかねて、注文確定が出来なかったのだ。

支払方法は色々あるからね~

以前は、よく代金引換払いを利用していたが、これは到着予定日がはっきりしない配達になると、いざ運送会社がやってきて「あ、銀行で下ろしてくるのを忘れてた!」なんてパターンにはまりやすい。

平素、あまり大きな金額を財布には入れて歩かない癖がついていると、こういう時には困ってしまう。(^^;)


ネット決済が出来るようになって、銀行振り込みも随分と楽にはなったと思う。
最近は、コンビニ決済も出来るし、クレジットカードを利用したり、貯めたポイントを使用したり…と選択肢が多くて、逆に迷う。今回のMHFパッケージ購入も、いい加減 貯まっているポイントを使うのか、銀行振込みやコンビニ決済を行なうのかで、少し迷っていた。

銀行振込みは、指定された口座へあれこれ情報を付加する作業が面倒だと思い。
ちょっと仕事でバタバタとしていたので、コンビニ決済も、足をわざわざ運ばなければならなくなると、「なんだかなぁ」な状態になると考えていた。

代引きは前述した理由で、あまり念頭になかったが…。

あともうひとつ、発売当日、もしくは翌日にでも、店舗で購入しても良いかなぁ…という気持ちもあったんだよね。(^^;)


散々迷った結果、「えぇい!」と注文確定に走るキッカケになったのは、Windows7の予約優待販売。


Microsoftからもメールが来ていたし、よく利用する電器店、PC関連の店からも予約販売の案内が着ていたから、流石に記事をチェックしていた。


予約販売の初日「どれどれ幾ら位で予約販売するんだよ」とWEBをチェックしたら、HomeもProfessionalも、ほぼ半額という扱い。

リリース時期は10月下旬とまだ先でも、これだけリーズナブルなら予約しておこう!と即決。
MHFのパッケージと一緒に買物カゴへ放り込んで、コンビニ決済することにw


同居人と、あれこれウダウダ言いながらも、結構コンビニには足を運ぶ機会が多いんだけど、注文してる本が届いている、とかコンビニ決済のために足を運ぶ…となると、なぜか足が遠のく傾向があったり…(^^;)

まぁ、流石に払い込み期限もあるので、とっとと払い込みに行ってきましたがw

決済したのが、28日の未明だったから、7月1日に届くのかどうか…その辺はちょっと謎?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。