SSブログ

入魂祭センチメンタル [MHFプレイ日記]

やれやれ…最終日(水曜日)にきた朝シクレで「勝てたかも?」と思ったのも束の間…

メンテ後に公式WEBを見てド吃驚!

「不具合で4時更新が行われなかった為………云々」

入魂祭延長!!!!Σ(==;)

チョチョチョ!って感じでショックだけど、仕事で出掛けなけりゃならないし~帰りは遅くなる予定だし~

もう、気持ちは凹凹凹ですよ・・・・( ==)トオイメ


予定通り、深夜近くに帰宅して状況を確認
夜シクレが来た直後だったようで、昼シクレ分までしか入魂数が確認出来ない模様。猟団員のひとりに話を聞くと「昼シクレも夜シクレも敵方だったから、相当な魂数が出るんじゃないかな~?」とのこと。

あぁ…どうりでメゼポルタ広場にいる味方組のやる気のない様子にも納得。

水曜メンテ後に始まった「奇面族」クエへ行く人が多く、入魂対象クエとして募集している人は少ない。
かたや、敵組は「2回のシクレ+αで更に引き離すぜ!」と言わんばかりに、下位クシャ回し募集が続く…

既に気分的な面でヤル気なっし~ってことですかぁ…と余計にガックリ。

まぁ、朝シクレを取ったところで、公式狩猟大会のポイントが加算されると「実は負けていた!」なんてことも過去には多々あるので、今回も入魂祭が延長でなくても負けていた可能性はゼロではないのですが、なんともやりきれない気分です。

多くのファンサイトや猟団WEBでも「運営側の手落ちを入魂祭延長という形でチャラにしてくださいはおかしい!ドローで良いのでは?」といった書き込みが多かったそうで…

白黒付かないと気持ちが悪い!という人もいることでしょうが、実際のところ、連休中でもなければ水曜日がメンテで、入魂祭もメンテ前まで…という頭でプレイヤーの多くが動いている以上、「不具合があったので延長します~」をされても困ってしまうのですよね。

こちらにも色々と都合があって、延長された時間の大部分は仕事で参加出来ず…
入魂祭が終わったものと思って、夜になりINしてきた人だって ド吃驚だったでしょうしねぇ…

愚痴ったところで勝敗の結果が変わるワケでもないので、ため息と共に排水溝に流してしまいましょう~(ぇ


ついでに、入魂祭の自分的頑張りをおさらいなんぞしてみようかな?

今回、個人的にも仕事が多忙な時期でしたが、猟団員の多くも繁多でIN時間が限られている人が多くて、猟団単位の入魂数がなかなか伸びませんでした。(><)
そんな中、同居人は頑張っていたかも…

自分が仕事で出掛けていると、同居人はソロでザザミやクック、フルフル辺りに行っては魂を稼いでいた様です。
同居人がシクレ時間に積極的にINしてくれると、かなり違うのではないかなぁ…とも思いますが、面倒なクエにソロで行ったり、募集に参加して行ったりしない人なので難しいのかもですがw

自分が参加出来たシクレは、猿蟹(沼地:ババコンガとショウグンギザミ)、森丘夫婦(森丘:レウスとレイア)、延長された最終日のゲリョ(沼地)だけでした~
どれもソロ(ラスタ有)でプレイしたので、4人回しに比べると消化数は少なかったかと思います。

sakukani.jpg
猿蟹はどちらも捕獲すれば良いので、ソロ回しでも短時間で終わるのが良かった~ シクレだと判明してから、実際にクエストに行くまでのタイムラグもあって、8回程消化…

reusu.jpg

森丘夫婦もレイア(捕獲)を端折って、レウス討伐(捕獲しようかと思いつつ気づけばいつも討伐になってしまうという罠)のみ。 ソロでも やはり時間が掛からないのが良いですね~ 逆に早めにクエを終わらせないと、レウスであれレイアであれエリア移動を繰り返すので面倒…w
reusutail.jpg

森丘の場合、狭いエリアばかりで、切断した尻尾が剥ぎ取りの出来ない場所に行ってしまう危険性があるってことを すっかり忘れていました。(--;)
reusutail1.jpg

モノブロスなんかでも時々やるけど、狭いエリアで尻尾切っちゃダメですねぇ… 尻尾のある付近でウロウロしても、やはり剥ぎ取れない~(==;)


沼ゲリョは、ゲリョスが死んだフリをするかどうかで、クエ時間に差が出ます。
4人(もしくは複数人)で行って、死んだフリをする間も与えずに秒殺するのが、一番効率が良いのですよね~
ソロでも、死んだフリをされても絶対的に0分針ですが、むしろクエスト終了までの1分が長く感じてもどかしい!!(笑)

入魂祭が延長され、最後の朝シクレは自組が取りました。
沼ゲリョで相当稼いだ人達も多いのではないか…と思いますが、それでも負けちゃってるから、昼シクレ、夜シクレと敵組が頑張っている間に、もう少し頑張れたらよかったのかなぁ・・・ってのが正直な感想です。

次回の狩猟祭でまた頑張るしかないですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。