SSブログ

釣るわ、釣るわ [MHFプレイ日記]

公式狩猟大会25回が10月9日から始まってます。

今回は(今回も?)猟団員が忙しそうなので、「みんなで…」をやりこむ時間がなさそうです。(--;)

とはいえ、今回の狩猟大会から「匠チケット」で武器生産が可能になったし、入賞出来そうなところを狙って頑張ってますが…

韋駄天は最終日の時間ギリギリまで、かなりやり込んでくるハンターさんが多いし、悲しい事に自分は週末や連休の方が仕事も多忙なんで、多少やりこんだ所で、最後の追い込みで入賞圏外へはじき出されそう…(^^;)

韋駄天も巨大魚も、最終的に「運」が絡んでくるものの、韋駄天よりは巨大魚の方が、チマチマと釣ってエントリーできる分、ちょっとは気が楽というものですw

巨大魚杯の対象は、今回「ドスハリマグロ」「キレアジ」「小金魚」

小金魚はともかく、ドスハリマグロやキレアジは、割と釣りが出来る場所なら、どこでも釣れる可能性が高い。
その分、ライバルも多いかもですね~


案の定、キレアジはポンポン釣れるものの、サイズはイマイチ。
入賞確定の「Sクラス」は、一説によれば25cmUPだとか…(違っていたらスミマセン)
平均して、釣れるのは10cm~14cmが多い。

ドスハリマグロも、そこそこ釣れる割に、「これはデカイんでない!?」と思える釣果がなく…(涙)
50cm~70cmがやはり多いのですよねぇ

自分が釣りをしていたエリアでは小金魚が釣れないので、キレアジは15cm台、ドスハリマグロは90cm台で、まずは総合順位を様子見することにしました。

翌日……

ま、予想通りっちゃ予想通りの結果で、キレアジは400番台、ドスハリマグロは87位。
10日の時点で100位以内でも……300位以内の入賞圏内を維持するのは、やはりちょっと厳しそう~(^^;)

10日の夜は、キレアジのサイズこそ、若干伸ばしたものの、ドスハリマグロはサイズが伸びず…。
案の定、11日の総合順位を確認すると、キレアジは600番台まで落ちている!(サイズを伸ばした分は未反映っぽかった)
ドスハリマグロも118位、Aクラスとはいえ油断が出来ない状況。


もう、これは地道に釣るしかない!と 釣り捲くり、キレアジは19cm台、ドスハリマグロは100cmupまで数字を伸ばしてみました。
いやはや、キレアジのサイズの伸びないこと…(--;)

12日、13日は仕事だし、サイズUPはまさに「運」の賜物になりそうな予感。

本日の釣果で順位がどの程度になるか…気になるところ。

1011gyo.jpg


今夜も地道に釣るしかないですね~(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。