SSブログ

泣いてください [MHFプレイ日記]

「月下の狩人たち」目下開催中ですが、初日、2日目、3日目…とかなりの数をこなして月光石が不必要に貯まってしまいました…(^^;)

弓武器以外に使用目的がないと、暫くは倉庫に放り込む事になりそうな予感…。

さて、取り立てて「このクエに行かなければ!」と思うクエストもないので、岩竜の涙、岩竜の翼集めをこの数日やっています。

岩竜の翼は本体剥ぎ取りで下位なら3%、捕獲報酬で5%。 
上位なら本体剥ぎ取りで5%、捕獲報酬で7%と、まぁ…然程高い数値ではないので、出ればいいなぁ~程度の気持ちでクエに望んでいます。

しか~し! 岩竜の涙は50%の確立ですよ!!

ま…バサが落とし物をしてくれた時の確立ですが…basabasa.jpg

バサからの落とし物がもっとも期待できるのは、埋まっているバサが地上に出てきた時ですかねぇ…

エリア移動時にも、埋まってます。
あとは、睡眠弾や睡眠瓶等の眠り属性が蓄積して、バサが寝て起きた時等。

弓やボウガンだと持ち込める睡眠弾や睡眠瓶の数も限られているので、眠り→起きた時の落とし物は、期待薄。

エリア移動は…上位のバサでも、1回が限度 (--;)
かなりダラダラ~っと攻撃しても5分針に持っていくのがやっと。
それ以上、長引かせようと思ったら攻撃力を下げたり、エリア移動する時間まで、あまり攻撃をいれずに 時間経過を待つとか、なにかしら忍耐の必要な対策を打たなければ難しい…

あとは、なんとな~くですが、攻撃を調節してエリア移動をさせても、落とし物をしてくれない気がします。(><)

それなら、エリア移動1回程度で倒して、出なければもう一度・・・といった具合の方が、こちらのストレスも溜まらずに済みます。(^^;)

落とし物があれば50%(2回に1回は岩竜の涙である筈?)で入手可能な確立ですが、酷い時は、カブレライト鉱石の大パレート!
「この鉱石野郎がっ!」と心で叫ばずにはいられません!(==;)

そのくせ、岩竜の翼や岩竜の涙って、武器や防具の生産、強化に比較的登場するアイテムなのですよねぇ…

とりあえず、岩竜の涙10個を確保。

仕事も残業続きで、やや忙しい今日この頃。
時間があれば、@10個位確保しておこうかなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。