SSブログ

シルバーウィークだよ! [MHFプレイ日記]

マジっすか~(--;)
http://frostedmhf.blog.so-net.ne.jp/2009-09-04-30

↑「失われた武具を生産せよ」の少し詳しい紹介ならこちらの記事をどうぞ



ゴールデンウィークにも開催された「失われた武具を生産せよ」のクエストが、シルバーウィークにもやって参りました。

今回は、前回の双剣に加え、狩猟笛も生産出来る様になってます♪

ピアス各種、双剣は既に作っているし、GWの時に、あれやこれやで必要以上の回数のクエストをこなしていた関係もあり、必要素材は余っていた分がありました。

追加倉庫に放り込んであった分を確認してみると、第一章と第五章だけが足りない!

確か…GWの時は第一章~第五章までが日替わり配信で、毎日ゲームに入ってこれないと実に厳しい状況だったと記憶していますが、今回はイベントも2回目の配信だし、1日でも逃すと武器生産が出来ない点で要望も多かったのか、第一章から順番に配信はされるものの、イベント開催中は第一章、第二章、第三章、第四章、第五章と、徐々に配信期間自体は短くなるとはいえ、通して参加できる方法に変わっていました。

また、既にGWに「失われた武具を生産せよ」をプレイした人達の多くが、第一章~第五章の素材を持っていることも考慮して、武器生産に必要な納品クエストは初日からプレイ可能になっていました。

同居人は、第一章~第五章までを一通り持ち合わせていて、初日には狩猟笛を作成。(^0^)

自分は、第一章が不足していたので、まずは第一章をクリアして、武器生産に必要となる納品クエストの上巻だけを済ませておきました。

あとは第五章のクエストが配信されるのを待つだけ~

……とはいえ、やはり猟団員の中には このクエストが初めて!という人もいて、第三章や、第四章にも何度か行くことになり…結果、また更にアイテムがダブつくという…(^^;)

来年はシルバーウィークこそありませんが、GWはおそらく存在していると思うので、「失われた武具を生産せよ」が再配信されれば、その時役立つのかもしれませんね。(笑)

第五章が配信されるのを待ち、自分も無事に狩猟笛「アクラリア」を生産することが出来ました~♪

シルバーウィークの関係で、今回は定期メンテナンスが木曜日にズレ込みました。

最終日に、久しぶりに私生活で多忙を極めている団長と一緒に、「失われた武具を生産せよ」の第五章クエストとガロンバレッタのクエストを回し、狩猟笛「アクラリア」の強化に必要な素材が不足している…という同居人の言葉もあって、ラスタの武器解放も兼ねてアクラバシムへ…。

ちょっと前までは、副長が超多忙で、なかなかINしていても一緒にクエストへ行ける機会がなく寂しい状態が続いていた所に、団長まで多忙になり、INしても寝落ち気味だったりしていたので、個人的には仕事でバタバタしていたものの、楽しいシルバーウィークだった気がしますw

ガロンバレッタの素材は、団長とのクエストで、もう少しで2個目が作れそうな勢い…(それは同居人も同じ)

難しいクエストではないので、足りない分を追加して2個目を作ろうかな~と思っていたり。

そういえば、爆撃晶剣のスキルをつけた防具が半分程度完成!(^0^)v

半分っていうのは、火事場+2などのスキルをまだ珠をつけていない為です。

メンテ後は、少しギャラリーをして、剛力珠集めをしようかなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ペタファンゴ泣いてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。