SSブログ

6.0大型UP Date前夜 [MHFプレイ日記]

9月16日(水)は6.0への大型UP Date。

今回は新しいモンスター「オルガロン」が大きな目玉ですかね~

新装開店的キャラバンも気になるところですが、剛種オルガロンに加え、10月には剛種ナナ・テスカトリも追加され、あたらな剛種武器も追加されるので、暫くはあれこれと忙しくなりそうです。

ラスタの使用武器も拡張されるし、武器、防具レベルもLv9まで拡張可能になるし…
結構、ギルド貢献ポイントは「貯まってるな~」と思っていたんですが、マイハウスの拡張にもギルド貢献ポイントを使用する項目が増えるようなので、クエストにも沢山行かなければなりませんな~(^^;)

剛種武器など、追加される武器、防具は一部プレビューサイトで紹介されていますが、最近は武器、防具も基本的な 性能向上が進んで製作、強化共にマゾ度を増してます。

そういえば某雑誌で公募していた大剣みたいに、片手とか双剣の募集はしないのでしょうかね?

baru-n.jpg

個人的にお祭の時、ゲート付近に飾られてたバルーンみたいな片手剣とかあれば、ポップで可愛いのになぁ~と思ってます かつて、グリコのアイスの実特典で貰えたスリープボール(ハンマー)の片手版みたいな感じでw 図柄的にチュッパ○ップスですかねぇw



さて、6.0アップデート前夜…。

今回は特別「このクエストをやっておかなければ!」と思うものもないので、ボチボチのんびりとクエをこなしてます。

kue.jpg

ラスタが実装されてから、ソロ(?)クエは相当楽になった気が… 以前からソロで問題ないクエでも、瓶の装填時とか砥石を使う時などはモンスターの注意がこちらに全部集中していると、タイミングが難しい瞬間もありましたけど、ラスタにも注意が向くので、色々やれるタイミングが増えているってことなんでしょうw 寝たモンスターを起こす、とか今回のアップデートで改善されるらしいので、捕獲や爆破も問題なく出来るようになりそうです


そういえば…大型UPとは無関係ですが…クエストが終わった時の報酬画面って結構、面白いものが映っていませんか?(^^;)

newtype.jpg

一瞬、報酬画面で「なんだろう?」と思うこと、以外と多いのです。
討伐や捕獲が出来た瞬間なので、攻撃中だったり、自分自身は動いている状態であることが多いですからねぇ…

16日は長い、長~いメンテナンスが待ってます~(--;)
メンテ中に、パソコン内部の掃除を実施しようと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閣下の赤いフルフルペタファンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。