SSブログ

本日の釣果…? [MHFプレイ日記]

ブログ整理の為、メインブログより転記 初回UP 2009-04-18 04:43

MHFで武器の強化はチョコチョコやっているものの、あまり防具の方は弄らない自分。

それでも大型UPが入ると、新規に追加される防具も多いので、新しい防具を作ろうかなぁ~と思う。

集めてきた素材の多くは、猟団の誰かしらに付き合って行ったクエの素材なので、実はそんなに使い道もなくアイテムボックスの中に納められている。

なのでまぁ、「これ作ろう!」と思った武器、防具も以外とあっさり出来てしまうことが多い。

さて…今回、ずっと「どうしようかなぁ」と思っていたヒプRとヴォルR
普通はメインのクエスト用にって作る人が多いみたいですが、自分は採取用防具をシュミってたら、どうしてもこの二つを作らなければならなくなってしまった。(^^;)

うーん…なんて贅沢な素材で作る採取用防具。

まぁ、部位を変えれば立派なメインクエスト用に使えるとは思いますが。
ヒプRは腕。

まったくもってヒプ腕を作っていなかったので、普通のヒプノアームを作るところから始まり、ヒプノアームUを経由して、ヒプノアームRへの強化。

腐る程、ヒプノック繁殖期の素材、眠鳥の上蒼毛を使うとは聞いていたけれど、「これは確かに毛で出来ている!」と思える程使う…

幸い、もともと素材を持っていた分もあったので、そこそこヒプノック繁殖期を回して完成。

さて…次はラヴァRメイル(胴)
流石にヴォルガノスは用事がないとあまり積極的に行くクエではないので、手持ちの素材も少なめ。
その上、なぜか上位(HR51)以上のクエの素材ばかりでHR31の素材がない…

アタタ…と思いつつ求人を探すものの、募集はHR51のクエばかり(-▽-;)

仕方がないので、どうせ使うだろう~とHR51のヴォルガノス亜種から素材集め。
その後、HR31のヴォルガノス亜種は自分で募集で素材集め…

かなり順調に素材が集まって、ラヴァUメイルはトントンと完成。

さて…またラヴァRメイルに上げる時に、下位とかの素材も必要になるんだろうなぁ…と思っていたら、やはり紅溶岩竜の甲殻が…(いや、持っていたので問題なかったけど)

次のレベルへの強化は…と工房で確認すると、「魚竜種の厚鱗」

あぁ…・・・そうきましたか

魚竜種の厚鱗は他の武器の強化にも必要だから集めにいかないとなぁ…と思っていた素材。

とはいえ、そうポンポン出てくる素材でもないのでガノトトス変種を求めて求人へ


ガノトトス変種も、火事場ガンナー4人で総攻撃すれば0分針
回しに回しまくり、最初にいたPTメンバーがごっそり入れ替わって、集めに集めた素材の数々。

求人って準備して出発してクエから戻って…の繰り返しなので、結構「いくつ集まったかなぁ」と数を確認している暇がなかったりする。

いい加減、良い時間(早朝)になって求人部屋が解散になったので本日の釣果を確認してみました。

魚竜種の鱗×26個
魚竜種の上鱗×20個
魚竜種の厚鱗×14個
魚竜種の牙×33個
魚竜種の鋭牙×41個
魚竜種の重牙×20個
魚竜種のヒレ×10l個
魚竜種の上ヒレ×2個
魚竜種の特上ヒレ×5個
貯水袋×3個
モンスターの上油×2個
玉のかけら×93個
部位破壊保証書×2枚
ギルドチェック×36枚

一体、何回クエに行ったんだか……(--;)

まぁ、魚竜種の厚鱗はラヴァRメイルや他の武器強化に必要な分、入手できていると思うので良い釣果だったのかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。