SSブログ

ラヴィエンテ&開拓 [MHFプレイ日記]

大型UPデート後のラヴィエンテ大討伐は、かなり時間MAXの3時間で…って感じだったのが、弱体化してから随分短時間で終わるようになりましたね。

まぁ、HR17から参加出来ても、ちょっとした攻撃で乙してしまうのでは、「参加可能」ってだけで意味がない…という愚痴が方々のBBSに書き込まれるのですから、弱体化は仕方がなかったのかなぁ…と思いますが。

弱体化されたとはいえ、相変わらず薄い防具なら乙する攻撃は満載ですが~弱体化する前に大討伐成功している経験があると、クエスト自体は本当に楽になったな~とw

ただ、貰えるアイテムの量が減ってしまったり、報酬クエである剥ぎ取りクエストが3分間になったりして、ある意味、大変になった部分もあるのかもしれないですね。進化系武器は、片手、大剣、弓が現状は作成可能な種類。
弓は作っても良いかなぁ…と思いつつ、やはりメインで使う太刀が欲しいw

進化系武器に手を出すと、なかなか大変な様子なので、弓を作ろうかどうか若干迷っております。(^^;)

そういえば、若干遅れて「開拓」も始めました。

同居人に砂漠を任せて、自分は密林を…。

猟団内で分担して拠点設置した方が効率良さそうな雰囲気ですが、まめな人が少ない猟団だけに、ひとまずは全ての拠点を設置して強化していくしかなさそうです。

しかし、拠点設置しても、採取なり採掘なり可能な回数が少ない!
よってまぁ、なかなか素材は集まらず…w

拠点のLVをあげれば消化必要なクエ数も膨大。
開拓ネコに支払うCPも馬鹿にならない。

必然的に、クエストをまわし、採取、採掘に勤しみ、キャラバンクエでCPを稼ぐ…という構図が出来上がるのですね。
期間限定クエストなどで「今週は特にこれといったクエストがないかな」って時には、クエスト消化する目標になってよいのですがw

拠点設置して、LV上げをしているのでBCの旗はまだ1枚だけですが、こちらもラヴィエンテ同様、ぼちぼちと頑張るしかないですね~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ためごろう


騎上位とかやってたら、おっぱいがビッタンビッタン顔に当たるし!!!
何回か、顔はさまれて窒息しそうになったわ!!!!(爆)

まぁ5万くれたし別に許すけどなw
http://IMP.Jasdavis.com/fsug2hm/
by ためごろう (2010-01-09 01:49) 

パンダおやじ


初の逆¥やったけど、こんなス ケ べ 女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ○ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴に中 出 ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://jas.motoyuyu.net/8jv4thv/
by パンダおやじ (2010-01-19 10:20) 

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精 子 飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/8hsddxo/

by はるぞう (2010-01-30 11:33) 

ベルカンポ


おぉい!!オ ナ ニ ―でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ☆コが吸盤みたいにチ☆ポに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お詫びに報*酬が5万→10万にUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/14lekj8/

by ベルカンポ (2010-02-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。