SSブログ

入魂祭終わり [MHFプレイ日記]

ここ暫く、仕事でバタバタとしていて 入魂祭も「頑張ったー!」と思える機会が少ないです。

それでも、なんとか時間を作っては、ボチボチと入魂はするものの、そこそこ頑張った時程 負けてしまうのですよね~(^^;)

入魂に応じて、勝組でも負組でも祭ポイントは貰えますが、勝組でないとやはりポイントもショボイし、なにより祭チケットの枚数が……w

今回、入魂祭開始当初から、やはり仕事が慌しくて、どうにも入魂数が芳しくない。
帰宅時間とか、プレイ時間の兼ね合いでシクレにも行き当たらなくて、入魂数が伸びない伸びない。

毎回、入魂祭では自分なりの目標入魂数を決めてプレイしているものの、その入魂数の達成すら怪しいかも?と危惧してました。それでもなんとか、入魂数を重ねて最終日。

猟団長と一緒に入魂対象クエに行きつつ、猟団長が「この魂差だと厳しいかもねぇ」と夜シクレが来る前にポツリ。

なにしろ、紅組と蒼組の差が10万魂位。
夜シクレは敵組にいくことが既に判明している状況でした。


シクレがくれば、10万なんて数字は軽く引っくり返されるし、そこでかなりの大差をつけられると、仮に朝のシクレが自組に来ても、引っくり返せない可能性が高いのですよね。

朝、昼、夜と3回実施されるシクレの中でも、夜シクレはプレイヤー人口が多い時間に実施されるので、入魂数の伸びが半端ないですから。

「確かにヤバイですね」と話をしていた直後、敵組のシクレはエスピナス希少種と判明。

「お、これはもしかして!?」

白茄子はHR制限こそ、そこそこのものですが、失敗クエストの上位に名前が登場するモンスターだけに、10万魂差は引っくり返されても、大幅な引き離しの可能性は低くなるかも!?

実際、朝シクレがどちらの組になるか判明する4時の中間発表で、敵組との差は40万魂差位。

運が良かったというべきか、朝シクレは下位レイア。

実際は、公式狩猟大会等のポイントも加算されるので最後に下駄を脱ぐまで 勝ったとも負けたとも判断が難しいものの、HR制限の低い下位レイアなら、プレイヤー人口の減る朝のシクレでも 相当数の入魂が期待出来る!!と勝利に若干の期待感が膨らみましたw

仕事を控えていたので、あまりムリをするのもちょっとなぁ…と思っていたけど、朝シクレをやり遂げてから寝ましたよ!!
他の猟団員は全員寝てましたがw (笑)

メンテ後、公式WEBで勝敗の確認は出来るものの、そちらは見ずにゲームにINして狩猟祭の受付カウンターへ……

う~ん、久々に勝ったかも!そして、入魂頑張ったけど勝ったかも!(笑
とはいえ、祭ポイントも祭チケットも実は大量に余っていたり。
また猟団員と一緒に勝組クエにいくと、祭の思い出チケットも貯まっていく予感・・・・・。

来週は大型UPだけど登録祭はやるのかな?
1月にプチ旅行予定があるので、出来れば1週間ずれて欲しいところですが…(--;)コノママダト入魂祭中ニ旅行ジャン~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。